生活介護事業所 活動報告

2023.05.05

新年度が始まりました

 令和5年 新年度が始まりました。

皆さん元気に毎日お仕事を頑張っています。

4月から桑名ではバネつけの内職を中心に、いろいろな仕事にチャレンジしています。

難し~い できないと席を立ってしまう方もみえましたが、何度も挑戦していくうちにカチッとバネが入り大喜びされていました。

繰り返しする事で今では皆さん職員より上手にされています。

1日の最後には掃除当番を決め綺麗にして一日終了。今日も頑張ったといい笑顔で帰られます。

下海老ではハーネスと段ボールの仕事が中心の中、今はお中元のギフトの仕事もしています。

練習をして本番・・・・・・難しいこれどうするんやったと職員に確認がありやる気いっぱいです。

仕事の後はまだまだ元気に折り紙、トランプ、ジェンガと盛り上がって笑い声が絶えないほどにぎやかです。

令和4年4月から創作活動で毎月みんなで壁画作りを始め、そして素敵な壁画が12枚できました。

グループワークで『何にする?〇月と言えば・・・・』など話し合い毎回たくさんのアイディア飛び交っていました。

みんなの前で発言する事もいい経験になりました。

みんなで考え協力し合い助けあう姿を見せてもらい、12枚目には『やればできたね』と嬉しそうに言われていました。

仕事でももちろんですが、続けることの大切さを利用者さんも職員も一緒に再確認する事が出来ました。

今年も壁画を続けていきます。今年は貼り絵で挑戦

Leafにお越しの際には是非 掲示板を見てくださいね

採用のお問い合わせはこちらから

Tel.059-329-6911

営業時間 10:00 - 18:00